logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ITmedia Games.にもIT戦士?

昨年末で"ZDNet Japan"時代から続いてた「ソフトバンクゲームス」が終了し、新年から「ITmediaゲームス」に衣替えした。
どんなかんじになるのかと思ったら、なかなかいいかんじのデザインになっている。
ITmedia Games

して。衣替えして早々、
ゲームは国境を越えたのか?(前編)(ITmedia)
こんな記事が。
タイトル通りの当り障りのない記事かいなと思ったら、これがなかなかどうして爆弾記事。

IT戦士(♀)に並ぶ自爆記者の誕生か?

2005年1月1日をもって右の者をITmediaへの異動を命ず――。
ITのことをインターネットテクノロジーの略(正解はインフォメーションテクノロジー)だと信じて疑わなかった、正月よりもめでたいIT新人記者が誕生した瞬間である。
今時、そんな人いるのな…。
そう、今回の家族旅行は現地集合。家族旅行なのに!(略)指定された通りホテルに赴くと、確かに手紙が預けられていた。ちゃんと行く方も行く方だが、やる方もやる方である。そこには「現地で待ってるね」という親じゃなければキレかねないお茶目なメッセージ
……家族仲が心配ですが、こんな調子で話は進み現地到着で前編は終了している。後編と、今後の活躍が楽しみな限り。

1月7日追記
早速後編。
ゲームは国境を越えたのか?(後編)(ITmedia)
…が、ショボいです。ショボすぎです。前半のノリは何処へっ。

(略)できればそっとニュースなど書く人間になりたいと、固く誓った仕事始めであった。
ちなみに帰国してからITはなんの略かを知る。三省堂の辞書によると……
>IT
>情報技術、インフォメーションテクノロジー(information technology)
>パック旅行(inclusive tour)
……おアトがよろしいようで。
よくないよくない。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ