logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Lenovo H320を買った(上)

by.minami (2010年9月15日 23:31)  | TB(0) [64bit]

ログインしたら、管理画面曰く「最後にブログ記事を書いたのは2月20日です」。
ははは、そんなわけな......あれ...。

まぁいろいろとあった結果、新しいPCを買いました。Windows7。しかも64bit。
自慢がてらブログでも更新しようかと思ってたのですが、実際に届いてみると何かいろいろとあったので、ぼちぼちと書いていこうかと。

まず、買ったのはLenovo H320
最近私はPCからは遠ざかっていたので、PC市場の流行りとか価格帯がよくわからず、まずそこから情報収集をスタート。で、どうも最近の流行りはモニタ一体型+地デジ内蔵なんですね。でも私はあんまりテレビっこじゃないし、そもそもテレビは別にもうあるし、なにより故障したとこきに両方手放すハメになるのが面倒だからということで、一体型は却下。
「一体型以外」でメーカー製をあさると思いのほか選択肢が限られ、Lenovo K320/H320がヒット。今まで使ってたのがLenovo(IBM)マッシーンなので、まぁこのあたりかなとアタリをつけた。

始めはスペックの高いK320で検討したものの、店頭で確認したら思いのほかデカい。多少、拡張性が劣るものの大きさ的にはこっちがいいや、というかなりテキトーな理由によりH320に決定。どうせ3Dゲームとかしないしね。
店頭で見ていて同じくらいの大きさ・価格帯で最後まで迷ったのがeMachines EL1352-H22C。が、どうせWindows7にするなら64bitにしてメモリ8GBにしたいなぁというボンヤリとした考えがあったのでH320にしました。32bitでいいならeMachinesにしたかも。

さて、同じH320でも、モニタ別のモデルとモニタ同梱のモデルがありまして。
最初は別売のほうにしようかと思っていたものの、価格差が2万円程度。調べたら21.5型ワイドのモニタを別に購入すると差額が埋まってしまうようなので21.5型ワイドモニタ(L2261wA)同梱のものに決定。
このとき「別売のにして、あとでケーブルがどうこうとか面倒だし」という、グータラ思考があったわけです。同梱ならそこんとこはちゃんとなってんだろう、と。買ったその日からHD環境だろう、と。そういう前提だったわけです。

まさか、あとであんな目にあうとは知らずに...(ホラー作品風)。

レノボのデスクトップPC「Lenovo H320」で"Core i3"を見直す(ITmedia)
デスクトップパソコン|Lenovo (レノボ) Hシリーズ(Lenovo 公式)
ちなみに買ったのはi5のモデル。

つづく...

Lenovo H320を買った(中):SKY WATCH
Lenovo H320を買った(下):SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ